« 地下組織と軟禁 | トップページ | 韓国教会の反ユダヤ主義 »

2009年9月17日 (木)

カトリックの正統性

 「聖なる普遍の使徒的ローマ教会」というのが、いわゆる「カトリック教会」の正式名称になる。「カトリック」というのは「普遍の」という意味である。長い教会史の初期に、宣教の大きな拠点となった五つの教会がある。ローマ教会はそのうちの一つであった。
 初代教会の血脈を連綿と受け継ぐとともに、「根源にあった五つのうちの一つ」であって何ら特殊な教会ではない、とも言うことができる。このローマ教会について、プロテスタントの側から、「カトリックは異端です」という言い方がよくなされるのは遺憾である。

 その非難のおもな内容は、聖人やマリヤに対する祈りのほか、酷いのは聖餐をさして「偶像礼拝だ」というのもある。主イエス御自らが、最後の晩餐の際にこれを定められたではないか。当然、ローマ教会の信仰の根幹は、イエス・キリストの十字架による救いにある。
 一つの教会や人をさして「異端だ」と言う場合、そこには既に重要な名誉毀損問題が発生していることを知るべきである。そこにカトリックの人がいないからといって慢心して、「カトリックは異端(カルト)だ」と口走る韓国系牧師たちの見識は極めて疑わしい。

 韓国教会の牧師や自称預言者には、そうした人物が多い。彼らは他人を非難・攻撃しさえすれば自分の権威が上がり敬虔さも証明できると思っており、過激さをもって権威を表すことを好む。大きな声を出したり、激しい言葉で人の非を鳴らすことを常としている。
 彼らは、普段自分たちが宣っている「カトリックはカルトだ」という意見を、カトリック教会を訪問して言うべきだ。必ずつまみ出されるか、日本国の刑法に定められている名誉毀損や礼拝所冒涜で訴えられるか、いま一つ別の場所へ連れて行かれるかであろう。

 韓国の自称クリスチャンたちは他宗派を誹謗中傷するのが好きなので、カトリックを攻撃したり、いわゆる「ユダヤ教」(旧約聖書信仰者・ユダヤ人)にも、「偶像礼拝だ」などと罵詈雑言を浴びせる。しかしねそれは聖書的でない、皮相的でこの世的な宗教分類学である。
 とにかく、韓国教会というものは良識がなさすぎる。牧師の権威・権力や組織運営の都合、力関係・コネやカネ・地位・名誉・利益・権益が牧会原理となり、法律・人権・倫理・道徳などが一切守られない。女性信者への性的搾取や逆に名誉毀損などが平気で行われる。

 ここ数年、韓国由来のカルト化教会牧師や類似宗教の教祖などが、相次いで性犯罪やセクハラ事件を起こした。また、逆に、その風潮を利用して、デマを流して敵対する牧師を追い落とそうとする没義道な自称宣教師もいる。被害女性にはぜひ早く告訴に踏み切って欲しい。
 宣教師というのは、海外から給料を受けていても、職場があって初めてビザも職も安定となる。従って、諸教会で分裂騒ぎやトラブルを起こして渡り歩く「さすらいの副牧師」にとって、職場の確保は急務で、そのためには自分が出てきた教会や牧師の悪口を言う必要があるのである。

« 地下組織と軟禁 | トップページ | 韓国教会の反ユダヤ主義 »

コメント

Yahoo netで『山地悠紀夫死刑囚について』と検索し、PCサイトで1件目の『山地悠紀夫死刑囚についての別館 五十鈴屋別館』をクリックして、コメント読んで下さい。
1部そこには、カトリック多摩教会(東京都多摩市)について書いています。

カトリック多摩教会は、異端カルトになっています。
2013年3月・4月&先月20日、愛のラブシャワ-&支配的&暴力的&誘惑されてマインドコントロ-ル&ロボットにされて、とても怖い思いされました。そして大泣きしました。
先月20日には、教会で大騒ぎして大喧嘩しました。全く話を聞いて理解してくれず、話が平行線で、冷たかったです。
詳しい事情については、前コメント通りに検索&クリックして読んで下さい。

前コメントの追加

カトリック多摩教会の原田セイコ(女性信徒)のせいで、自分の用事が潰されました。

前コメントの追加

原田セイコ(カトリック多摩教会女性信徒)に蹴る殴るの暴力を振るい、大怪我させてしまいました。

カトリック多摩教会についての続き

去年3月&4月は、後藤&女性1人(両方とも教会信徒)でした。
京王永山駅前で3人で大喧嘩しました。状況は、今年と殆ど変わりませんでした。
晴佐久昌英神父も怖くて冷たい人でした。

晴佐久昌英(カトリック多摩教会神父)は、怖くて冷たい人でした。

問題理由

カトリック多摩教会の転会(式)でした。

カトリック多摩教会に籍を置いている皆さん

コメント全部読んで下さい。

カトリック青梅教会&関口教会、両方の神父も馬鹿です。

カトリック多摩教会

本当に今まで怖かったですし、今でも恐怖です。

原田セイコさん(カトリック多摩教会女性信徒)に、脅迫&恐喝&傷害をしてしまいました。

前コメントの続き

彼女は、証拠を持っているようです。

前コメントの続き

彼女のせいで、約4時間もTel代がかかってしまった。

前コメントの訂正

約4時間→約5時間。

Yahoo netで『お茶の水キリストの教会』と検索し、PCサイトで4件目の『現代の風景…東京キリストの教会…』をクリックして、コメント全部読んで下さい。

Yahoo netで『HCC浜松教会』と検索し、PCサイトで5件目の『HCC問題 愉しい寄り道』をクリックして、コメント全部読んで下さい。

Yahoo netで『カルト渡り』と検索し、PCサイトで1件目の『現代の風景 カルト渡り』をクリックして、コメント全部読んで下さい。

22日深夜~23日迄、又、原田セイコさんと4~5時間、Telで話をした。
以前と同じで話が冷たくて、平行線で、僕を完全にナメキッテいるTel応対だった。
彼女も後藤さんと同じく、永久完全絶縁します。

poutカトリック多摩教会の皆さん

絶対にどんな事があっても、あなた達を許しません。

poutカトリック多摩教会の皆さん

永久完全絶縁します。

又同じく、原田セイコに自分の用事が潰されました。

前コメント続き

彼女のせいで更にTel通話代が、約5時間もかかってしまい、計10時間です。

世界全国の皆さん

コメント全部読んで下さい。

去年3月上旬からずっと、カトリック多摩教会で転会したかったです。

カトリック多摩教会は、お茶の水キリストの教会以上に悪い。

自己紹介

精神障害者保健福祉手帳2級
広汎性発達障害&強迫性障害(二次障害)という心の病を抱えています。

報告

昨日も同様に傷つけられた。
具体的にTelで2時間半も話され、更に教会にも連絡したが、文句言われた。
人を信用する事&心が通い会う関係が全く出来ていなく、仲間同士をかばい合っている。正すよう注意しましたが…。
教会だけでなく、閉鎖的な社会を改善すべきです。
昨日の分も傷つけられ、精神的ショック受けました。

だから、カトリック多摩教会含め、日本全国のキリスト教会は異端カルトになっているんです。

poutカトリック多摩教会に連絡したが、腹が立って受付者に怒鳴りました。そして、Tel切られた。
『怒り』だけです。

前コメント続き

カトリック青梅教会神父にも連絡相談したが、役たたずでした。
問題は、転会&人間関係です。

晴佐久昌英神父とTelで話しましたが、トボけた事を言われ、大喧嘩しました。

誰か、こういう状況の中で、どうしたらいいか?アドバイス下さい。

Tel通話時間は、総合計12時間30分です。

人への依存心が解放されるように頑張る。

完全に、日本全国のキリスト教会が異端カルトになっています。
自分も含めて、被害にあっている人達が沢山いて、一生心の傷を背負って、苦しい思いをして、最悪の結果になっています。何よりも、心の傷が一番大きいからです。自分も今まで怖い経験を沢山して来たので、一生心の傷を背負って生きて行かなければならない状況になっています。
日本全国の皆さんに、その事を見て知って、見つめ直し、目を覚まし、原点に戻って改革していく事です。

結局の所、一生涯天涯孤独に耐えて生きていって、死んでいかなければいけないという社会になっているという事ですね(勿論、自分で神に祈りながらですけど…)。

そういう被害を受けた人達の支援相談の所も全くない。あっても、親身に聞いてくれません。

日本全国のキリスト教会も、昔のオウム真理教&創価学会レベルに悪くなっています。

Yahoo netで『お茶の水キリストの教会問題』と検索し、PCサイトで2件目の『現代の風景…東京キリストの教会』をクリックし、コメント全部読んで下さい。

沢山のコメントを書きましたが、何度も書きますが、こういう状況で、カトリック多摩教会で『異端カルト的な信仰という名の虐待』を何回も受けて来て、被害者です。
閉鎖的な教会になっていて、教会の中でも同じように被害を受けている人は沢山いるでしょう。そういう人は、現実を知り、一刻も早く脱会(退会・脱退)して下さい。そして、自分を見つめ直し、次の新しい人生を歩んで下さい。

ここに書いてある沢山のコメントを、お茶の水キリストの教会の人達に読んで理解して欲しい。

前コメント続き

更に、HCC浜松教会の人達にも読んで理解して欲しい。

1997年3月23日に洗礼受けてから、教会を転々として来ました。理由は、いろんな教会で精神的にいじめられたからです。
元々、子供の時からずっといろんな人にいじめられて来てずっと精神的にも辛いです。
その事を世界中の皆さんに理解して欲しいです。

又、6月23日に教会で原田セイコさん他1名と大喧嘩しました。
やっぱり相手方が悪いです。

お茶の水キリストの教会&カトリック多摩教会は、カルトです。

原田セイコの情報によると、2013年2月に浦野氏(精神障害者らしいです)が孤独死されたようです。
彼女は、今でもその方を愛しているようです。

お茶の水キリストの教会でも、孤独死された方がいたようです。

足立雄飛(お茶の水キリストの教会伝道者補佐)は、怖い人です。

野口良哉(お茶の水キリストの教会伝道者)は、すぐに怒ってキレる人です。

原田セイコさんは、元カトリック小金井教会の信者です。

足立雄飛さん(お茶の水キリストの教会伝道者補佐)&お茶の水キリストの教会(東京キリストの教会)の皆さん、Happyしてる?
毎日Happyな生活されてるんですね!

世界中の皆さん、Yahoo netで『足立雄飛(お茶の水キリストの教会)』と検索して、PCサイトで1件目の『現代の風景…東京キリストの教会』をクリックして、コメント全部読んで下さい。
今まで『シロクマ』以前は『ニュッサ』を名乗って(足立雄飛と思います)、精神的暴力なコメントを沢山書かれてました。これがお茶の水キリストの教会の現状であり、日本のキリスト教会の現状の1つです。
『お茶の水キリストの教会へ抗議して下さい』。
どうして精神的に人格が破壊される位まで傷つけられなければならないのか?全く分かりません。
日本のキリスト教会のカルト化をアピ-ルしているようなものであり、名乗る人へは、お茶の水キリストの教会のカルト化をアピ-ルしているようなものです。
まだ、お茶の水キリストの教会を脱退してからも精神的ショックが続いていて、大変深い心の傷を負っているので、コメント書き続けています。
引き続き、積極的に気持ちをOpenに書き続いていきます。

これからの人生の希望&未来を全て壊され、人格破壊された状態です。
中学&高校の時、塾の先生&母親に「宗教に入ったら人生終わってしまう。なかなか脱会出来ない」と教えてくれました。その通りですね。
昔からそういう被害者が出ないように宗教改革をして、厳しい法律を作るべきだと感じています。
いずれにしても、精神的不安定で葛藤もあって、深い心の傷を負っていて、相当参ってます。…(そういう状態に対して、コメントの名前を『シロクマ』&『ニュッサ』で名乗った人は、「…それは宝です。」と書かれた事もありました。)

『オウム真理教=お茶の水キリストの教会=東京キリストの教会』

社会的にもお茶の水キリストの教会は怖い所です。

お茶の水キリストの教会は、オウム真理教以上の世界カルト宗教団体になるでしょう。

お茶の水キリストの教会の脱会理由は、教会の人達からの精神的ポアです。

原田聖子さん(カトリック多摩教会)

教会での奉仕を一切やらないで、ミサに行く回数を自粛すべきだと思います。
精神衛生上の為ですよ。

『オウム真理教=お茶の水キリストの教会=カトリック多摩教会=東京キリストの教会』は、カルト宗教団体です。
カトリック&プロテスタント関係なく、日本のキリスト教界は、全てオウム真理教以上のカルト宗教団体です。

#ブログの主さま、ここを伝言板にしてすみません。(Nagasawaさんとの連絡方がないので)
 長澤さん、こんにちは。
あなたの気持ちがどうでも、わたしも、多摩教会のみんなも、そして神さまが「あなたを待っています」
来ても、来られなくても、キリスト者は「天の家族」
です。
 

原田(聖子)さん

あなたのコメントは、『信仰という名の虐待』です。
カルト宗教です。

原田聖子さん

あなたの行く所は教会ではなく、精神病院の閉鎖病棟&地獄です。

カトリック多摩教会という所は、原田聖子も含めてオウム真理教以上の悪質な宗教団体ですね。
チンピラ&ヤクザをはるかに越えてます。

絶縁状

今まで散々怖い思いをされたので、今後一切、カトリック多摩教会には行きません。教会の皆さん全員信用出来ませんし、自分の命を守る為にも、カトリック多摩教会とは永久完全絶縁します。

教会で、初めからいじめられて嫌われるなら、無視された方が良かったです。

初めから、カトリック多摩教会でも精神的ポアされました。

カトリックは異端です。

原田聖子(カトリック多摩教会・東京都小平市在住)の『星に導かれた羊飼い』の文章は、ヨハネの黙示録6章8節(新約聖書)に該当しますので、悪魔です。

原田聖子(カトリック多摩教会)は、相手の気持ちが分からない自分勝手な人です。
自己主張が強く、どんな相手に対しても精神的暴力を振るい続け、正当化し、精神的支配をしますので、彼女の性格に対して人が近づく事が出来ませんので、被害者が沢山出ています。
彼女の記事ニュ-スの件は、精神病院入院歴が有り、精神障害が理由で被害妄想ですので、全くのデタラメです。
自分は、前のコメントに書いてある通り、彼女から精神的スト-カ-の被害を受けられ、怖い思いをされ、精神的支配をされました。

日本のキリスト教界も、クリスチャンの性格の悪さが現実となり、証拠に出ています。

このまま今の現状が続くと、カトリック&プロテスタント関係なく、日本のキリスト教界がオウム真理教以上のカルト宗教界になるでしょう。
今は無教会も同然です。

カトリック多摩教会については、後藤(男性)&原田聖子両氏及び、教会の皆さん側との関係は、『転会式問題』が理由で大喧嘩になり、身体的精神的大暴力まで事態が悪化してしまった。
今までコメント書き続けた事も含めて、これが日本のキリスト教界の現状で証拠であり、信仰という名の虐待です。その現状を知らない&見てみぬふり&無視して、自分達の意見だけを大主張して、改善&進歩&成長なしで教会運営しているという事も現状です。

原田聖子について

彼女の病名は、『解離性障害&鬱病』です。

Opinion

つくづく、晴佐久昌英神父の態度に怒りが出ます。

カトリック多摩教会…、もう、6~7ヵ月も行ってない…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下組織と軟禁 | トップページ | 韓国教会の反ユダヤ主義 »

無料ブログはココログ